2021年4月25日トルネードスピンについて

・ブログを読み返してみると恥ずかしい気持ちになった。愚痴を綴ったものは全部削除するか...

 

・なぜうまい人はクルクル回るのかは分かったものの、具体的なやり方は分からない。

https://youtu.be/WpEovBiPUMs

2カ月ほどフリースタイル(エアリアルの方)の練習はしてきて、最近ではbackboard therapyとかいうトレーニングをクルクル回りながら撃つのがそこまで苦にはならなくなってきた。自分の場合は、まずボタンエアロールを押し続け、ボールが壁で反射するタイミングに合わせてトルネードスピン→向きを合わせて固定→ボールにヒット、というやり方が成功率が高い気がしている。が、これであっているのか分からない。この一番最初の「ボタンエアロールを押し続けながらボールに近づく」という手順があっているのか自信がない。しかし最初からこのフリースタイルで飛ばないとボールに近づけない&うまくトルネードスピンで向きを調整できないというのは実感している。あってるんだろうか、変えた方がいいんだろうか、分からなくて不安だ。